家屋の解体工事依頼について お知らせ

TOP » お知らせ一覧 » 家屋の解体工事依頼について お知らせ

 このところ家屋の解体工事の依頼が増えております。「祖父から相続した古い家屋を解体したいが、どこに依頼したら良いかがわからず、ホームページを見て電話しました」や「台風で農作業の小屋が倒れかけているので、この機会に解体したいけど、どこに頼んだら良いかがわからず、市役所に聞いて電話しました」「県外に住んでいるけど、現在住んでいない古い家屋を所有しており、解体したいがどこに依頼したら良いかがわからず、宮崎市役所に相談したらここを紹介されて電話しました」等の依頼です。
 また、匿名で「こんな家屋の解体をしたいけど・・・」というお問い合わせも頂いており、一般的な解体までの流れなどをご説明しております。
 電話でご依頼を頂きましたら次のような流れで、お近くの解体工事業者を斡旋します。
 まずは、お名前とご連絡先とお住いのご住所、そして解体する家屋の住所と木造か鉄筋か、平屋か2階建てかなどを教えて頂きます。あと、わかればおよその建坪や、庭の木の撤去等についても教えて頂きます。
 その後解体する家屋に近い会員の解体工事業者からご依頼主様に解体工事業者から連絡が行き、現場での立ち合い確認を行い、後日その解体工事業者からお見積り書がご依頼主に届きます。
 およそ以上のような流れになります。
 匿名でのご質問でも全く構いませんので、家屋の解体に悩まれていらっしゃる方は、ぜひ一度ご連絡ください。